読書で金持ちにはなれないが、
読書しないと金持ちには絶対になれない

誰かの本にあったので、主婦の読書力、試してみました。
読書した知識を実行して、億り人めざします

2015年08月08日

アベノミクスとTPPが創る日本  浜田宏一  解りやすいが物足りなくもあるかな

ビジネス本 アベノミクスとTPPが創る日本



「アベノミクスの教祖」が徹底予測! 
 アベノミクスで日本経済はどうなる?、ってあおられたので読んでみました。

 TPPが決定して、これからの日本の産業構造や社会はどう変わる? 
 そして、株価は? サラリーマンの給料は? GDPは? 
 40のQ&Aで知る2015年の日本ーー大チャンスが到来した!!
第1部 アベノミクスで経済はこうなる
第2部 TPPで社会はこうなる



アベノミクスとTPPが創る日本 あらすじ



 株価は?GDPは?給料は?大チャンスが到来した!!
 40のQ&Aで知る2015年の日本。






アベノミクスとTPPが創る日本 ネタバレ



第1部 アベノミクスが創る日本を知る
(なぜ日本経済には金融緩和が必要なのか?/
なぜ日本銀行はデフレを放置したのか?/
デフレのあいだ政治家は何をしていたのか?/
人口が減少したからデフレになったのか? ほか)/


第2部 TPPが創る日本を知る
(TPPの利点と問題点は何か?/
なぜ自由貿易が国民生活を向上させるのか?/
日本が参加する本当の意味とは何か?/
なぜ早期参加が必要だったのか? ほか)

 浜田さんの本でも屈指のわかりやすさ
 っていうか、内容的にはスカスカですが
 読みやすいし、民主党への政権交代がいかに経済に悪影響だったかってことが書いてありました(^^;)

 自民党は長く政権政党だけあって、基本は押さえてあった、ってことで

 アベノミクスの三つの矢
 金融緩和はOKですが、次はTPPよね!って本でした
 TPPは功罪ありますが、アベノミクスを中折れさせないためには
 あれも、これもあって、TPPはしましょ〜って本でした(^^)






 本日は、訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/




この記事へのトラックバック