読書で金持ちにはなれないが、
読書しないと金持ちには絶対になれない

誰かの本にあったので、主婦の読書力、試してみました。
読書した知識を実行して、億り人めざします

2015年08月04日

超・上層教育 年収2000万円以上の生活と教育を覗き見てみましょ〜 超・上層教育  年収2000万円以上の生活と教育を書いてます。ちょっと古いネタですけどね。

超・上層教育  年収2000万円以上の生活と教育



 2000万円は大金ですな〜


超・上層教育  あらすじ



 世界の富裕層がわが子に託すのは資産ではなく教育。
 いま富裕層のあいだではバイリンガル、バイメンタル、バイカルチュラルが必須条件。




超・上層教育 ネタバレ



第1章 超・上層教育の現場から/
第2章 なぜ世界の富裕層はボーディングスクールで学ぶのか/
第3章 世界の富裕層スクールたち/
第4章 迫りくる「教育のグローバリゼーション」/
第5章 わが子を名門ボーディングスクールに入れるために/
第6章 国内の五つ星スクールという選択肢


 学歴があっても、大企業に就職できないじゃん、
 という時代ですが
 学歴がなければ、もっと就職できない、ってことですね


 お金持ちが、自分の資産を守るには
 後継者がバカじゃない、っていうのが必須で
 そのためにはいろんな「教育」が選べます、って本です


 作者の臼井宥文さんは、脱税で告発され
 それからの消息は不明です(ネット上では出てこない)


 いくつかの資産家が使っている教育機関の本、を続けて出されてましたが
 それに登場するお嬢様は、どうなったのでしょうか

 幸せになっていると、良いのですが・・






 本日は、訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/



【関連する記事】
posted by 夫婦で毎月20万円 at 00:00 | TrackBack(0) | お金持ち・大富豪・億万長者・富裕層になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421450129

この記事へのトラックバック